検索

朝活のススメ!オンラインでヨガと瞑想はじめよう


平日の月曜〜金曜。

オンラインにてヨガと瞑想のクラスを開催しています。

7:00~7:20までの20分間

前半10分はヨガの時間。

難しい専門用語はなしにして、シンプルな動きのみ。

自分の感覚を第一優先に、目覚めさせるためのヨガをします。

後半10分は瞑想の時間。少しの誘導のあとはただ坐る時間。

20分間、意外かもしれませんが充分です。







1.ヨガと瞑想のススメ

瞑想や座禅はとても地味だし、それがどうなるの?って、はっきりと目に見える効果がないと!はっきりとこうなる!ってわからないと興味が湧かないし。そもそもそんなにみんなは暇じゃない。だから優先順位から外れてしまうかもしれません。

だけど、私は本気でこう思っています。

ヨガや瞑想は世界を救うって!笑。

ヨガや瞑想は、チューニングのような役割だと思っています。

なにかを得たり、なにかを高めたり、なにかになるものでもなくて、シンプルな自分に戻っていくもの。それそのものが目的ではなくて、そのチューニングがそれ以外の日常の、とても大きな栄養となってくれます。

なので1日の始まり、朝にできるといいですよね。

とにもかくにも、朝にヨガや瞑想をして、良いこと以外見当たりません。

これはヨガをしたことがない人や男性、パパママなど、日々頑張っているそこのあなたにも是非ご参加して頂きたいなあという想いも乗せてはじめます。

とりあえず、おひとりでも参加者がいる限り続けます。

2.モーニングルーティンにするために

皆さんは朝は得意ですか?

私は朝が大の苦手です。

朝少し早く起きて、少し余裕を持って行動をするだけで1日が充実するし、なによりもとても清々しく気分がいい!!そんなことはわかっちゃいるんですが眠いんです。布団から出れないんです。だけど、この朝のたかが数分がされど数分。この積み重ねは人生を大きく左右すると思い!!これは夜型人間な私の大きな挑戦でもあります。

同じように朝型人間になりたい方大歓迎です。もちろん、インスタライブやyoutubeを見てなどもできますが、習慣や癖というものはとても手強いです。  実際に申し込み、誰かに見られているといる事実が、弱い自分の心を奮い立たせるでしょう。

3.参加方法

オンライン会議システムZOOMにて行います。

直前までお申し込みが可能です。返信メールにZOOMのURLが添付されていきますので、時間になったらそこからお入りください。

5分前にオープンします。入室された方はミュート(音を消して)ご参加ください。画面のON/OFFは自由です。パジャマ姿や、ボサボサ頭で大変!っていう方も遠慮なく画面OFFでご参加ください。時間になったら始めます。

1ヶ月間フリーパス 3500円(スタート日より)

単発受講1回 700円

ご予約お申し込みは下記ホームページからお願いします。

これを機に(どれを機に?)、朝活でヨガと瞑想をはじめてみませんか?

お申し込みはこちら

https://www.imaru-yogacom.com/plans-pricing


Ogi



#ヨガ #日課 #インスピレーション #マインドフルネス #瞑想 #オンライン #朝活

最新記事

すべて表示