検索

なにか始めるのに自信はいらない、という話






私はヨガの資格を取ってすぐヨガスタジオで働きだしました。


入社して1週間後からクラスを持つことになり、「卒業したてやし、まだ自信がありません!」っと先輩に言ったら、

「半年経っても一緒やで。やらな自信なんてつかへんからな。」みたいなことを言われました。



:(;゙゚'ω゚'):



って感じだったのですが今となっては本当にその通りだったな。

自分では『もっとちゃんと準備ができてから』と思ってなかなか踏む出せない一歩を、

半ば強引に引っ張っていってくれる人や環境はとてもありがたいことだったんだったんです。ここでいう『準備ができてから』の準備は意外といつまで経ってもできないのが現実です。それは物理的なものではなくて心の問題だからです。



考えてみると、やったことがないことに自信がある人っているのかしら?

自信があるように見えるあの人もあの人もあの人も本当のところはわかりません。

自信があると思っていても、いづれにせよ全ては思い込みです。

自信は才能でも持って生まれたものでもありません。 誰かが自分の心惹かれることを教えてくれるわけではないし、最初の1歩を誰かが進んでくれて2歩目から自分が進むってことも無理なんです、絶対にドキドキの1歩目を進まなくてはいけないのです。 っていうか自信ってそんなに必要なのかしら? そう思います。壁が高ければ高いほど、自信がなくなって当然です。 スムーズじゃなくてもいいし、失敗してもいい‼︎失敗を恐れて動かずに後悔するよりも、 ビビって屁っ放り腰になりながらも動いていれば、少しずつ前に進めます。

本当に大切なことは実は別のところにあるのかもしれません。 社会の常識や人間関係のしがらみ、他人からの評価や結果を全く気にせずに自分が持ってる本来のパワーをフルに出すと、そこには愛が溢れていて否定的なエネルギーはないと思っています。

地球は広い。 そんなこと考えだすとコワイもんなんてない。 生きてるだけで丸儲け。 充実した楽しい人生を送るために本当に大切なことはなんでしょう。

やらない言い訳してみたり、人と比較して自信なくしたり。(経験済み) しかも、自分を正当化するために他人をディスっていたり。(経験済み)

逆なんですね逆。

自分らしく生きたい方、

今の生活から変化したい方、

自信がなくお困りの方、 勇気がほしい方、 など、enjoy lifeを送りたい方はどなたでもご参加ください。

自分次第でどうにでもなります!

1度キリの人生‼︎自分をめいいっぱい生きよう!! ================================================= Imaru ONLINE TAIK [なにか始めるのに自信はいらないというお話]

日時:2021/06/12(sat)20:00-20:30 オンライン会議zoomにておこないます。 参加費は無料です。

このクラスのアーカイブはございません。                  ご予約返信メールにzoomURLがついていきますので当日はそこからお入りください。



ご予約はこちらから


https://www.imaru-yogacom.com/vinyasa-yoga



Ogi



#自信をつける #めいいっぱい生きる #ヨガ 


最新記事

すべて表示